新しい発見

今年になってmixiはじめて、それ自体はたいした出来事じゃなかったんだけど、思いのほか知り合いばっかりだったというか、「なんだ、あなたもやってたの?」って感じ。
同時に、文字情報でしかやりとりしていないつながりみたいなものが開けたのが今年。
基本的には、僕の場合は「ネットのつながり=実際に会ってる人」なので、そうじゃないところでちょっとずつ開けていったのは収穫かもしれない。
あとは、高校生以降ずーっとの話になっちゃいますが、僕の周りに「人」が途絶えたことがない。
間が空いたとき、どういう関係で僕は位置づけられるのだろう・・・とは思っていたんですが、一度出来上がった人間関係は最後まで「僕」なんだな・・・と言うことも確認できた。


逆に言えば、ファーストインプレッションで優位に立てなかった人間に対しては、永遠にそのまんまなんだな・・・ということもよくわかりましたけど。
仕事の上でね(苦笑)