ささやかプレミアム

ポッキーもハッピーターンも…プレミアム版で百貨店進出
安くておいしい、だれもが知っているロングセラーのお菓子が「プレミアム版」になって登場。百貨店で売られて大人気を呼んでいる。2時間待ちの行列もざら。百貨店では手頃な価格も受け、主婦らの心をつかんでいる。
開店前というのに、地下1階の入り口前には数十人の列。阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)は毎朝、江崎グリコのポッキーの高級バージョン「バトンドール」や、亀田製菓新潟市)の百貨店限定品「ハッピーターンズ」目当てに詰めかけた人たちの熱気でむんむんだ。
「地元では手に入らないし、親しみのある味がどう新しくなったのか一度試してみたい」と香川県から来た主婦(57)。「ちょっとした手土産に最適」と、1万円分買い込む人もいる。
ポッキーは1966年に発売され、子どものおやつの定番に。ただ、主なターゲットの10代はこの先少なくなる一方だ。「一度は食べたことのある中高年層にもう一度ファンになってもらいたい」(広報)と百貨店進出を決めた。
バトンドール(仏語で黄金のスティックの意味)は阪急うめだ本店高島屋大阪店の限定で10月下旬に販売を開始。両店それぞれ数千箱を毎日用意するが、夕方には完売してしまう。
朝日新聞デジタル - 12月24日(月)14時12分)

あのジャンクさがいいのに(笑)