さらばゴジラと言おう

松井の父、「可能性ある」=「引退選択」浮上の一部報道受け―米大リーグ
米大リーグのレイズを今季途中で退団した松井秀喜外野手(38)が引退を選択する可能性が急浮上したと伝えた27日付の一部スポーツ紙報道を受け、石川県に住む父の昌雄さんは同日、「(本人の)明言はないが、可能性は十分にあると思っている」などと語った。
昌雄さんは「日本で10年、メジャーで10年、恵まれた野球生活を送れた」とし、「節目だし、そういう気持ちになっているかな。そういう方向でほぼ決まっているのかな、と思う」と話した。松井はプロ入り以来、正月の帰省を欠かしていないが、今回は難しいとの連絡が入っているという。 
時事通信社 - 12月27日(木)12時14分)

自分にしかわからない事情ってやつがあるんだろうな・・・