2012年ミスチル関係を振り返る。

まあ、個人的にはかつてないおいしい思いをした1年だったのかなぁ。
列でいえば、POPSAURUS(2001)のときの、真駒内オープンスタジアムが4列目で過去最高列でしたが、左端どころかモニターよりもさらに左だったので、実質的最高列は「シフクノオト」ツアーの、マリンメッセ福岡の8列、その次が「終末のコンフィデンスソングス」、やっぱりマリンメッセの10列、さらにその次が「終末・・」DVD収録日だった日本武道館アリーナ13列目だったわけですが。
「POPSAURUS2012」では、第三希望で申し込んだはずの札幌ドームがまさかの最前列ブロックでほんとに最前列になっちまったとか、同じく「POPSAURUS2012」のツアーファイナル(ナゴヤドーム)では指定席だったけどほとんど似たような席、先日の「blood oreange」ナゴヤドーム2日間はレア曲聴けましたし、さいたまは上記のとおり。
プロデビュー20周年イヤーを、最高の形で僕も締めくくれたな・・・と思う。
一時期「声が出てないなぁ」と思う時期もありましたが、PS2012とオレンジを見る限り、なんか吹っ切れた感もあるし、底は脱出したかな・・・と。
まあ、セールス的にはもっと厳しくなって行くんでしょうけどね・・・(苦笑)