あきらめた方がいい

不二家のチョコ製品、ガの幼虫混入…滋賀で昨年販売
大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が製造し、滋賀県甲賀市内のスーパーで昨年11月に販売されたチョコレート製品に、生きたままのガの幼虫1匹が混入していたことがわかった。
同社は返品を受け、「製造過程で成虫が産卵し、出荷以降に孵化(ふか)したと考えられる」と説明している。「偶発的な事故」として自主回収はしなかった。
同社人事総務部によると、製品はチョコの缶入り詰め合わせ「フェアリーランドS」で、混入していた幼虫は「ノシメマダラメイガ」。昨年8月25日に製造され、甲賀市内の主婦が購入した。2003年11月と昨年10月には、同社が製造し、北海道旭川市内などで販売した別のチョコ製品にもガが混じっていた。
同社は「今後、衛生管理をさらに徹底していきたい」としている。
(読売新聞 - 2007年1月27日12時43分)

まだ出てくるでしょうね、この調子じゃ。
過去のこととはいえ、言い訳の余地もありませんね。
高く売れるうちに、りそな銀行と協議して、ヤマザキパンやら森永製菓やら、名乗りを上げている企業に売却してしまった方が正解ではないでしょうか。
あ、そういえば持ってる株を売却して利益を出したんでしたっけ??