ってことで。

はい、公式サイトにもUPされていない、レミオロメンの対バンシークレットライブを見てまいりました。
セットリストは下記のとおり。

雨上がり
モラトリアム
まめ電球
傘クラゲ
茜空
幸せのカタチ
恋の予感から
1-2 Love Forever
南風
明日に架かる橋


【Encore】
3月9日

いやはや、アリーナツアーから8ヶ月そこそこしか経っていないんですけど、劇的に巧くなりましたね。
ライブハウス特有のあのザラザラした空気と呑み込まれる感じが、まったくないんですよね。
見てる側も、「アリーナクラスが埋められるのに、なんで500人そこそこのライブハウス?」みたいなお得感と、興奮とがない交ぜになったような感じで、異様な感じではありましたが・・・。
一番変わったのは、神宮司君のドラムかもしれません。
巧くなった、というより、ドラムらしくなった、というほうが正しいのかもしれませんが。
より藤巻君が「音で前に出てたたみかけられるようになった」感じがします。
正統派ブリットロックの遺伝子は、十分堪能させていただきました。


終演後、ミクシィ友の皆さん(といっても、場違いなことに僕以外全員女性・・)と、これまた場違いな中華カフェバーに行って酒呑んでましたけど。
ちょこっとだけ本音が見えたのが、多分レミオファンはこれ以上ビッグになることを望んではいない。
すべてがすべてメガバンド化することがいいとはいいませんが、でも僕はこの人たちを「横浜スタジアムで」見てみたいんですよね・・
それも、小林武史社長が好き放題やりまくった感じのが。
個人的願望のひとつであります。