気持ちはわかるけど

ビーチサッカー、ラモス監督退任へ「11人のやりたい」
9月にタヒチで行われたビーチサッカーW杯で日本代表を8強に導いたラモス瑠偉監督は28日、今年限りで退任することを明らかにした。日本協会の大仁邦弥会長の続投要請を断ったといい、「11人のサッカーをやりたい気持ちが強い。今はオファーはない」と報道陣に説明した。
20年前のこの日にサッカー日本代表がW杯初出場を逃した「ドーハの悲劇」にも思いをはせた。「あのメンバーはサムライだった。今はW杯に当たり前に出るようになり、一つ一つのプレーで気持ちが伝わってこない選手が多い。日の丸を背負って戦う重み、名誉を忘れている」と苦言を呈した。
朝日新聞デジタル 10月28日(月)20時11分)

でも、届かなかったんだよな・・・あの時は。