29日の試合に興味はないのか

イケメンすぎる野球選手、巨人ドラ1小林 飛躍へ恋愛封印
巨人からドラフト1位指名された日本生命小林誠司捕手(24)が28日、大阪府内の同社野球部合宿所で指名あいさつを受けた。イケメンすぎる野球選手として注目されているが「しばらくは野球が恋人。野球が大好き。どれだけ練習しても苦にならない。もっとうまくなりたい」と誘惑断ちを宣言した。
俳優・玉木宏似の端正なマスクは、同席した巨人・山下スカウト部長も「格好いいなあ」とつぶやいたほど。インターネット上などでも話題になった。これだけの美男子ともなればプロ入り後、誘惑も多そうだが、夜遊び、合コン、恋愛は一切封印の覚悟。「人並み以上のことをやっていかないと」と野球だけに集中する決意を口にした。
ドラフト直後、大学時代に日本代表でともに戦った菅野から「おめでとう。待ってるよ」と祝福メールが届き「覚えててくれたんだと思ってうれしかったし、ちょっと安心した」と心強さも増した。原沢敦球団代表兼GMは「入団すれば順位は関係ない。あとは本人の努力次第。与えることはしない」とし、1位でも優遇はなし。雑念を振り払い、自らの手で正捕手の座をつかむ。
スポニチアネックス 10月29日(火)7時1分)

楽天の日本一は決まったようなものだな。