結局ヤンキースもこの人が打たないとだめなのよ

ゴジラついに爆発!日米通算450号&今季初1戦2発
ヤンキース松井秀喜外野手(34)が27日(日本時間28日)、敵地のレンジャーズ戦に「6番・指名打者」で先発出場、今季初となる1試合2本塁打を放った。9−2で快勝したヤンキースア・リーグ東地区でついに首位に並んだ。
5月の打率が2割を切る絶不調ぶりでニューヨークの地元紙から不要論が飛び出すなど、苦しい立場に立たされていた松井秀。前日の試合で20日ぶりのマルチ(複数)安打を記録、復調へ足がかりをつかんで臨んだ一戦だったが、レンジャーズ先発左腕のホランドの前に2打席凡退。そして3−0で迎えた六回、先頭で回ってきた松井は初球を豪快に右翼へ運び、日米通算450号となる6号ソロ。松井の一撃が口火となってヤンキースはこの回3点を挙げてリードを広げた。
松井はさらに七回もフルカウントから2打席連続の7号2ラン。2007年7月31日以来、2年ぶりの1試合2発とついに爆発、2試合連続のマルチをともに本塁打で決めた。松井は九回に四球を選んだ後、代走を送られ退いた。この日、松坂が先発したレッドソックスが2−4で敗れ、ヤンキースがついに首位に並んだ。
サンケイスポーツ - 5月28日12時15分)

でも、長続きしないのよね・・・監督代わってから。