やっぱりすごいことなんですよね

浅田「ソチ五輪目指す」=銀メダルは「すごくうれしい」〔五輪・フィギュア〕
バンクーバー五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央選手(19)=中京大=が26日、当地で記者会見し、一夜明けた感想を改めて語った。
前夜の演技後は涙を流したが、この日はすっきりとした笑顔で現れ、「きのうは整理がつかなくてただ悔しいだけだった。いま思えば五輪の舞台で今季初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を3回跳べて、銀メダルを取れたことがすごくうれしい」と喜びを口にした。
ただ、フリーで二つのジャンプをミスした悔しさが心に残り、「もう一度、五輪に出たい思いが今はある。けがをしないで次のソチ五輪を目指せたらいい」と、4年後の再挑戦への意欲を新たにした。
5位入賞の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=、8位入賞の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=の両選手も会見。安藤選手は15位に終わった4年前のトリノ五輪を引き合いに出し、「同じミスをしないで順位を10個も上げられて良かった」と話し、笑いを誘った。4年後のソチ五輪へ「どうなっているか分からないけど、3度目の正直もいいかな」とメダルへの意欲も見せた。ショートプログラム11位から入賞を果たした鈴木選手は「今季の目標だった(合計)180点を五輪の舞台で達成できて良かった」と満足感に浸っていた。 
時事通信社 - 2月27日12時34分)

スポーツ新聞を読んでまして。
どうやらキム・ヨナ選手はプロに転向するみたいですが、浅田選手はやり残したことがいっぱいあるだろうし。
いいんじゃないかな。
もっとも、女子フィギュアスケート王国・名古屋(日本代表3人とも名古屋だってお気づきになっただろうか?)では、次の代表候補がもう育ってまして・・・
ソチオリンピックは面白いことになるかも。