本気だと受け取る人間などいない

首相、続投強調「頑張る。この一点だ」
鳩山首相は31日午前、社民党が連立政権からの離脱を決めたことについて、「安全保障に関する基本的な考えが合わないということで、大変残念に思っている」と述べた。
そのうえで、自らの進退に関し、「ここは信念を持って乗り切っていくしかない。国民のために、しっかりとした政治を取り戻していくということで頑張る。この一点だ」と述べ、引き続き政権運営にあたる考えを強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
(読売新聞 - 5月31日10時51分)

だいたい、福島大臣の罷免も、社民党の離脱も、引止め声明も、全部予定調和の茶番劇だからねぇ。
これだって、一応政権党だからこう言わざるを得ないけど、もう政権交代のカウントダウンは始まってるってわかってるはずだから。
取り上げる必要もないかもしれないけど、載せてみました・・・。