どっから出てきた話なんだろう

オーナー代行、本拠地移転否定=プロ野球・ロッテ
ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、一部報道で本拠地移転を検討していると伝えられたことに対し、「球団はファンのもの。(移転は)やってはいけないし、考えてもいない」と否定した。
ロッテをめぐっては、今季限りでの退任が決まっているバレンタイン監督の後任人事や、同監督がシーズン途中に解任される可能性なども報じられている。重光オーナー代行はこの日、東京都内のホテルに急きょ報道陣を集めて球団の考えを説明。「わたしは千葉に球団を持ってきた張本人。個人的に千葉には非常に愛着を持っているし、これからも千葉に根付いていきたい」と語り、バレンタイン監督について「最後の年として何とか花道を作ってあげたい」と支援する意向を示した。
時事通信社 - 4月26日18時56分)

そもそも、移転先の球場があるの?って考えれば移転なんかありえない話だと思うんですけどね。