やってたんなら、湯川舞は見たかったなぁ(爆)

日本ハム西崎投手の次女お披露目ライブ
日本ハムのアイドルエースで現野球解説者、西崎幸広氏(44)の次女、西崎莉麻(15)が、女性9人組の新アイドルユニット「Power Age」の一員として芸能界デビューすることになり13日、都内で行われた初お披露目ライブに参加した。
中1から少女向けファッション誌「Hana*chu」のモデルとして活躍していたが、姉で新人女優の西崎真央(17)と同じく本格的な芸能活動を目指して、昨年10月に現事務所入り。莉麻は「父から『まだ入ったばかりだけど、自分のいいところを出して、とにかく頑張って』とエールを送られました」と初々しくほほえんだ。
この日は、メンバーとともに、癒し系ねこユニット「MUSASHI’S」とコラボした30日発売の新曲「だいすき!! featuring P−A」を熱唱。14日スタートのTBS系昼ドラマ「大好き!五つ子2008」(月〜金曜後1・0)の主題歌で、この日は不在だった“主役”の猫に代わり、猫コスプレでファンを楽しませていた。
サンケイスポーツ - 7月14日8時1分)

そういえば、大沢あかねもじーさんがプロ野球関係者(つか、大沢親分)でしたな。