味は変えないでね

バドワイザー、買収提案を受け入れ 世界シェア25%のトップ誕生へ
著名ブランド「バドワイザー」で知られる米ビール最大手のアンハイザー・ブッシュは13日、ビール世界2位でベルギーを本拠にするインベブからの買収に合意した。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が報じた。買収総額は約500億ドル(約5兆300億円)。英SABミラーを追い抜き、世界シェアの4分の1を握る巨大ビールメーカーが誕生する。
新会社の社名は「アンハイザー・ブッシュ・インベブ」。両社を合わせた売上高は360億ドルに上る。
インベブは「ステラ・アルトワ」「ベックス」などのブランドを有するが、米国での知名度が低く、先月、米ビール販売の半数を独占する世界3位のアンハイザーに対して約460億ドル(約4兆9000億円)の買収提案を行った。
しかし、アンハイザーは「企業価値を過小評価している」と提案を拒否。インベブは現取締役追放を目指す「委任状争奪戦」による敵対的買収に乗り出す構えをみせていた。その後、1株当たりの買収額を5ドル引き上げ70ドルにして再提案し、アンハイザーは提案受け入れを取締役会で決定した。アンハイザーやブッシュ一族による約150年にわたる独立経営に終止符を打ち、合併を足がかりに世界企業に脱皮を図る考えとみられる。
産経新聞 - 7月14日11時46分)

急にエビスみたいな濃い〜のが出たら笑っちゃうけど。