それだけがすべてじゃないが

温暖化への回答、新著で提示=「不都合な真実」に続き出版へ−ゴア氏
地球温暖化問題への取り組みでノーベル平和賞を受賞したゴア元米副大統領の新著「われわれの選択」が11月3日に刊行される。出版社ローデルが24日、明らかにした。2006年の「不都合な真実」に続くもので、温暖化問題の解決策を提示する。
ゴア氏は「今こそ包括的な地球規模の対策が必要であり、『われわれの選択』はこうした要請への回答となる」と強調。同書は再生紙に印刷され、収益は全額、温暖化問題の啓発に当たるゴア氏の非営利団体NPO)の活動費に充てられる。
不都合な真実」は、07年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した同名ドキュメンタリー映画とともに、地球温暖化に警鐘を鳴らし、世界中で話題となった。 
時事通信社 - 3月25日14時42分)

問題提起としては非常に重要だ。