岡崎も!

岡崎、今季初の2得点でマインツに初白星をもたらす
13日に行われたブンデスリーガ第3節、ヘルタ・ベルリンマインツの一戦は、3−1でアウェーのマインツが勝利を収めた。FW岡崎慎司はフル出場し、2ゴールを挙げている。ヘルタMF細貝萌はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。FW原口元気は負傷で欠場している。
開幕から2試合連続ドローで勝利が欲しいマインツは、36分に岡崎のゴールで均衡を破る。相手のクリアを前線に押し戻すと、オフサイドラインを突破したク・ジャチョルが巧みなトラップからシュート。GKクラフトが弾いたボールを、岡崎が流し込んだ。
リードして前半を終えたマインツは、後半に入って70分に追加点。うまくパスをつなぎ、最後は左サイドのディアスのクロスにアラギが合わせた。
終盤の86分に1点を返されたマインツだが、アディショナルタイムには岡崎がこの日2点目。右サイドからのクロスを、ゴール前で冷静に合わせて勝負を決めた。岡崎はこれで3試合出場3ゴール。マインツも今季初白星を手にした。
パダーボルン対ケルンの一戦は、0−0のスコアレスドローに終わっている。ケルンFW大迫勇也はベンチスタートとなり、77分から出場したが、得点はなかった。
ホッフェンハイムブレーメンは1−1のドローに終わっている。後半に入ってモデストのゴールでホッフェンハイムが先制したが、終了間際のオリッチの得点で追いつかれた。
(GOAL 9月14日(日)0時30分)

やるじゃなーい!!