YOU北方領土に行っちゃいなYO!

菅首相北方領土視察も検討〜枝野官房長官
北方相を兼務する枝野官房長官は20日、北海道・根室市納沙布岬から北方領土を視察し、今後は「菅首相の視察も検討したい」と述べた。
枝野官房長官は20日、納沙布岬に到着し、元島民らから歓迎を受けた。19日に上空から北方領土国後島歯舞諸島を視察したのに続く陸上からの視察で、北方領土と北海道との近さをあらためて実感していた。
また、今後は菅首相北方領土視察についても検討することを明らかにした。しかし、退陣論が与党・民主党からも出ている中で菅首相の視察が実現できるのか、不透明な情勢となっている。
日本テレビ系(NNN) - 2月20日(日)12時58分)

一度は行かないと、結局既成事実の積み重ねのような気がするんですよね。
実はロシアの思惑に乗っているだけかもしれないが、一度は乗る必要はあると思う。