いっそ宗教団体でもやったらどうだ

鳩山前首相が釈明「方便とは真理を導く手段」
民主党の鳩山前首相は20日、北海道伊達市で開いた自らの後援会会合で、米軍普天間飛行場沖縄県外移設断念の理由に海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられた問題について、「方便とは、真理を導くための手段(という意味)だ。真理、すなわち(名護市)辺野古への移設へ導く手段として、抑止力という考え方を言った」と釈明した。
出席者からは「(発言は)慎重にして欲しい」などの苦言も出た。
(読売新聞 - 2月20日(日)19時25分)

ここまでくると、オカルトですね。
一度脳をスキャンしてもらったほうがいいんじゃないのか(笑)