25日の過ごし方

アイドルヲタだから東京に行くんだ、みたいに勘違いされている方もいるので、誤解のないように書いておきますと。
17歳の時から、ほとんどクリスマスは東京で過ごしてます。
そうじゃないときは、名古屋で映画とか見てます。
あ、唯一違ったのが2005年で、あんときゃミスチル見に福岡まで行きましたよ。
12月25日は、ほかの地方はどうだか知りませんが、愛知県は冬休みの初日なんで、学校行事とは重ならないんですね。
だから、大学行くまで授業やら講義なんて関係なかったし、大学入ってからもその日にやってた補講なんて絶対出なかった。
その流れで社会人になってからも「クリスマスは働かない」主義を通してまして、38年人間やってて、25日に働いたのは2003年と福岡から直接出勤した2005年の2回だけ。
昼間はそれほど重要ではないので働いていてもいいのかもしれませんが、年に一回くらいは「ホントにこれでいいんかなぁ・・」とか、瞑想にふけったり考えたりして、職務としてのデスクワークとは切り離した一日を過ごしたい・・・というホントに個人のワガママを通させてもらってます。
いつまで続けられるかはわかりませんが。