鷹の血筋?

HKT若田部遥、胴上げ間に合った!MXテレビから続投要請!?
パ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ第6戦、ソフトバンク4−1日本ハムソフトバンク4勝3敗、20日、ヤフオクドーム)かつてダイエーで活躍した若田部健一氏(45)の長女でHKT48の若田部遥(16)が九回に球場へ駆けつけ、レポーターを務める東京MXテレビの中継に登場。初めて胴上げを見届けた。
ヤフオクドームと隣接するHKT48劇場で行われていた「チームH」公演終了後に球場入り。「いつもはテレビで見ているので初めて」と生胴上げに感激した様子だった。
今季から同局でレポーターを務め、CS第5戦で不敗神話は途切れたが、8勝1敗1分けと脅威の高勝率。「最初はこんなになるとは思わなかった。勝利の女神と言われたのも、選手の頑張りのおかげ。選手の力です。こういう経験ができて光栄に思います」とナインに感謝した。
ビールかけは「それは(未成年なので)無理なんですよ。私は麦茶ですね」とお茶で祝杯。アナウンサーから「来季もお願いします」と続投要請(?)され出演を終えた。
サンケイスポーツ 10月20日(月)22時59分)

劇場がホークスタウンにあるのは知らなかった・・・。