勝者の余裕?

シンジ対決で先制弾のマインツ岡崎「香川はもっと怖い選手」
ブンデスリーガ第4節が20日に行われ、FW岡崎慎司の所属するマインツと、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントが対戦。ホームのマインツが、2−0と快勝した。
試合前は、ドイツでも「シンジ対決」と注目を浴びた一戦。フル出場で67分に先制ゴールを挙げて勝利に貢献した岡崎は、対戦について「対決する時にそんなことを言われたことなかったですけど、やっと同じ位置とまでは思っていないですけど、本当にそうやって言ってもらえるだけ自分がコツコツと積み上げてきたのかな」と語った。
また、「真司もこれからかなという感じはしましたけど」と、ドルトムントに3シーズンぶりに復帰した香川の状態にも言及。「まだまだというよりは、期待というか、もっと怖い選手だと思う」と語り、今後の活躍に期待を寄せた。
「せっかくドルトムントに帰ってきて、セカンドトップというイメージがあるので、もっと前で勝負して、下がってこないで我慢してもいいんじゃないかなと。あんまりこういうのは言いたくないですけど、もっと良くなると思っています」
「これから徐々にやっていけばいいと思う」と香川の復調を信じる岡崎は、「あいつはチャンピオンズリーグがあるので羨ましいです」と周囲の笑いも誘った。
(SOCCER KING 9月21日(日)12時54分)

どれも本当でしょう。
岡崎は着実にドイツで実績を作ってきたし、香川は完全復調していない。
もう一度あたるそのとき、どうなっているかが見物。