ちゃんとした記事なんですよね?

壱岐島>イノシシは「お尋ね者」? 情報提供者にお礼の米
長崎県壱岐島にイノシシが泳いで上陸するのを防ごうと、壱岐市などが西部劇風のチラシを作製した。地元漁師らに「お尋ね者」として情報提供を呼びかけている。
イノシシがいないといわれた島で3年前、1頭が泳ぎ着くのが目撃された。九州本土から最短でも約20キロで、近くの島から泳いできている可能性もあるが、どこから来ているかは不明という。農産物への被害は今のところわずかだが「繁殖すれば大変」と、予防線を張ることになった。
泳いで来るイノシシを見つけ、猟友会が捕獲に向かうまで監視してくれた人にはお礼の米などを贈る。文字通りの水際作戦に「許されざる者」の運命やいかに。
毎日新聞 10月21日(月)1時19分)

ネタに見えてしまうな。