今頃本田獲得失敗を悔やんでいると思う

カカー、筋肉損傷で1カ月離脱 「復帰するまで給料はいらない」
ミランは16日、クラブの公式ウェブサイトで、MFカカーが太ももの筋肉を負傷したと明らかにした。現地メディアは1カ月ほどの離脱と報じている。
カカーはミラン復帰デビュー戦となった14日のトリノ戦で、後半に自ら交代を求めていた。ミランの発表によると、左内転筋に損傷が見つかり、10日後に再検査を受けるという。
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、カカーは少なくとも1カ月ほど戦列を離れる見込み。復帰初戦で早くも離脱した同選手は、クラブの公式チャンネルで、回復するまでサラリーを受け取らないと語った。
「昨日はひどい日となってしまった。正直、このタイミングでこのケガは予想していなかったからだ。本当にひどいよ。厳しいね。昨日、クラブとたくさん話をして、僕は決めた。今の僕がミランから欲しいのは、支援と愛情だけだ。元気になり、監督から使ってもらえるようになるまでね。だから、サラリーを自ら止めることに決めた」
「僕は早く治したいと思っている。今日からもう治療は始めているんだ。みんなの愛情が僕の気合いにつながっている。できるだけ早くにピッチへ戻ろう、とね。厳しい時期だけど、早く戻りたいと願っている。ありがとう」
ミラントリノ戦でMFリッカルド・モントリーヴォも負傷し、最低でも3週間ほどは離脱になる見込み。MFアンドレア・ポーリも万全ではなく、18日のチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦のセルティック戦を欠場すると言われている。
ミランは中盤のほかにも、前線でFWジャンパオロ・パッツィーニ、FWステファン・エル・シャーラウィ、守備陣でDFマッティア・デ・シリオ、DFダニエレ・ボネーラ、DFマティアス・シルベストレ、DFイニャツィオ・アバーテと、負傷者が続出している。
(GOAL 9月17日(火)11時0分)

レアル・マドリッドで活躍できなかったパターンに似てきたような・・・。