予想外割(笑)

ソフトバンク・五十嵐が入団会見「決め手は王会長」
ソフトバンク入団が決まった五十嵐亮太投手(33)が17日、ヤフードームで入団会見を行った。背番号は「53」。3年契約で年俸総額6億円(推定)をかわした右腕は、王貞治球団会長も同席した会見で意気込みを語った。
阪神などからもラブコールが送られた中で、ソフトバンク入りを決めた。五十嵐は「決め手は、王会長に評価して頂いたこと。野球選手にとってすごくうれしい。(3年契約は)やはり長く同じチームでできるに越したことはないですし、3年契約ですけどその後もずっと残っていければと考えているので、できるだけ長くホークスでプレーできればと思います」と説明した。
今季はメジャー3球団に在籍したが結果は残せず。「チャンスはもらわなかったわけではないんですけど、少ないチャンスをボク自身が生かせなかったことが現実ですかね」と振り返った。それでも「(メジャー3年間で)日本でやっていたスタイルとはまるっきりというわけではないですけど、ストレートはスピードも変わらず自分の中でイメージしているボールを投げられている。向こうで生き残っていくために、小さく変化するボール、ツーシームカットボールを学ばなければいけないと感じたので2年目にトライした。3年目はカーブの制球力であったり質を中心にやった。3年間で結構身についたと思います」と強調した。
背番号はヤクルト時代から愛着のある「53」に決まり「とてもうれしいです。もちろん最初につけているというのはあります。メジャーのときは選べなかったけど、マイナーでは(53が)あるときは選んでいた。今回つけられるのでうれしい。やるぞという気持ちと早くユニホームを着たい気分です」と笑顔。
「優勝という言葉が遠くない、リアルに狙えるチームだと思うので、僕自身いい成績を残し続けなければいけないんですけど、常に持っている力を出し切ることを毎日考えて、時間を無駄にしないようにやっていけたらと思います」と決意を語った。
サンケイスポーツ - 11月17日(土)13時51分)

てっきり、阪神入りだとばっかり思っていたからなぁ。
いい選択だけど、びっくり(笑)