まだまだこんなもんじゃない

香川、同点弾をアシスト!マンUは4連勝
イングランド・プレミアリーグ第5節(23日、リバプール1−2マンチェスターU、リバプールマンチェスターUのMF香川真司(23)は、敵地でのリバプール戦に先発出場し、劣勢を強いられる中、後半に同点ゴールをアシストした。香川は勝ち越しに成功した後半36分に交代。チームはそのまま逃げ切り逆転勝利で勝ち点を12に伸ばした。
前半は、リバプールのペースで試合が進み、幾度もチャンスを作られた。決定機を作れずにいたマンUだったが、前半26分にエリア手前左で香川が倒されFKを獲得。しかしキッカーのナニは枠を捉えられなかった。同39分にリバプールのMFシェルヴィーがDFエヴァンスにタックルを仕掛け一発退場。数的優位になったマンUだったが、両チーム無得点で前半を折り返した。
後半はナニを下げスコールズ投入。後半開始1分にリバプールのジェラードに先制点を奪われた。1点を追いかけるマンUは同6分、右サイドのクロスを受けた香川がエリアやや右に胸で落とすと、シルヴァがカーブをかけゴール左すみに同点ゴールを決めた。同14分、香川はエリア手前中央でボールをもらうもシュートには持ち込めなかった。
同31分にバレンシアがピッチ中央右でボールを奪うとそのまま、エリア内まで持ち込みリバプールのDFジョンソンに倒されPKを獲得した。これをファン・ペルシがゴール右に決め勝ち越しに成功した。
サンケイスポーツ - 9月23日(日)23時27分)

確実に、世界屈指の攻撃的MFになっているのが伝わってきます。