トレードは唐突に

高橋尚「こう言うのって突然なんだなぁ?」 
エンゼルスからパイレーツへの移籍が決まった高橋尚は24日、自身のブログにトレードの心境をつづった。
「今日の朝、エンジェル(原文のまま)のGMから電話があって言われました。初めて経験だけど、こう言うのって突然なんだなぁ?と改めて思ったよ」と驚きを隠せない様子。「エンジェルでプレー出来た事は、スゴく良かったし自分のためになったと思います。チームスタッフ、チームメート、そしてファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」とした。
新天地に対しては「今、パイレーツもワイルドカード争いでプレーオフを狙えるところにいるチームなので1日でも早くチームに慣れて勝利に貢献できたらと思ってます。このトレードが僕にとってもチャンスだと思うので、どこに行っても自分らしく楽しんで野球をしたいと思います」と前向きにとらえていた。
スポニチアネックス - 8月25日(土)7時43分)

トレード拒否条項を入れてなかったらこうなるし、活躍の場をもう一度つかんだというべきでしょうね。