結果がすべて

チェルシーディ・マッテオを正式な監督に
チェルシーは13日、ロベルト・ディ・マッテオ氏(41)と2年契約を交わしたことを発表した。
ディ・マッテオ監督は、2011−12シーズン途中から暫定監督としてチェルシーを指揮した。アンドレ・ビラス=ボアス前監督の後任として、アシスタントコーチから昇格すると、チームを見事立て直し、チームをクラブ史上初となるチャンピオンズリーグ(CL)制覇に導いている。
ディ・マッテオ監督は就任当初、次のシーズンまでの“つなぎ”となる見込みだったが、チームにタイトルをもたらした功績が評価され、チェルシーは正式に監督就任をオファーした。
ディ・マッテオ監督はクラブの公式サイトで、「監督に任命されてうれしく思う。我々は昨シーズン、このクラブの歴史に残る偉大なことをやった。我々は今、それをベースにして、継続していきたい。すでにプランはある。プレシーズンにチームと会えることを楽しみにしているよ」と述べた。
すでにMFマルコ・マリンやMFエデン・アザールの獲得を決めているチェルシーは、ポルトからFWフッキを獲得するという話もある。ようやく新監督が決まり、補強の動きがより明確になるかもしれない。
(Goal.com - 6月14日(木)1時45分)

CL制覇してしまったら、そりゃケチのつけようがないじゃない(笑)