いつの間に?

巨人、阿部一発で6連勝「5000万円もらう!」
(セ・パ交流戦、巨人2−0ソフトバンク、1回戦、巨人1勝、19日、東京ドーム)巨人は0−0の六回に阿部の2ラン本塁打で先制。そのままソフトバンク打線を完封して逃げ切った。先発の内海は8回無失点で3勝目を挙げた。巨人は6連勝、交流戦3連勝となった。
巨人は一回に二死満塁で高橋由が凡退、三回には藤村がバント失敗で併殺に倒れるなど、打線がうまく機能しなかった。
嫌な流れを変えたのは主将・阿部のバットだった。六回、先頭の村田が安打で出塁すると、続く阿部がレフトスタンドへ運び、2点を先制した。
先発の内海は8回を2安打無失点の好投を見せ、九回は山口、西村へつないで完封リレー。対ソフトバンク戦の連敗を6で止めた。ヒーローインタビューで阿部は「最高です。優勝して(交流戦優勝賞金の)5000万円をもらいたいと思います」と絶叫した。
サンケイスポーツ - 5月19日(土)20時49分)

4月の低迷はなんだったんでしょう・・・