秋山とか平野とかもつけていた

プロ野球>稲尾さん「24」永久欠番に…西武
プロ野球・西武が、前身の西鉄でエースとして活躍し、「鉄腕」と呼ばれた稲尾和久氏(07年に70歳で死去)の背番号「24」を永久欠番にすることが28日、わかった。関係者が明らかにした。5月上旬に正式発表する予定。西武が1979年に球団を保有して以降、永久欠番を設けるのは球団史上初めて。
西武は今年が稲尾氏の生誕75周年にあたることから欠番とすることを決めた。7月には日本プロ野球初の試みとして、主催試合で監督、コーチ、選手の全員が、稲尾氏が西鉄時代に着用した背番号24のユニホームを着てプレーする予定。
稲尾氏は1956年に西鉄に入団。56〜58年の日本シリーズ3連覇に貢献し、ファンから「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた。61年にはプロ野球記録のシーズン42勝をマーク。通算成績は756試合に登板し、276勝137敗、防御率1.98。
毎日新聞 - 4月28日(土)12時43分)

先週西武ドームに行った際に、「NIPPON CHANPION」として、西鉄ライオンズ時代の記録も掲示されてましたけど、めちゃめちゃ違和感ありましたね。
やっぱり僕の中では、西鉄と西武が同一球団とは思えない。
それは、南海とソフトバンクが同一球団なのと同じですが・・・