ホントにエールを送られたとは思えない

日本沈没」→「頑張れ日本」=震災報道を「反省」、紙面差し替え―韓国紙
27日付の韓国紙・中央日報は今年3月11日の東日本大震災を報じた翌12日付の1面記事で「日本沈没」との見出しを付けたことが「日本の国民を傷つけた」として、新たな紙面を作成し、元の紙面と並べて掲載した。新たな紙面では見出しを「頑張れ日本」に差し替えた。
同紙は今年の自社の報道ぶりを振り返る特集記事の中で、小説の題名を借りた「日本沈没」の見出しが「批判を受けた」と「反省」の意思を表明。「傷が治っていない日本の国民を応援するため」、紙面を再編集したとしている。 
時事通信社 - 12月27日(火)18時49分)

内心「いい気味だ」と思っていたんじゃないのかい?
和解なんて到底無理だな・・って、今年は思ったし。