バカじゃねーか

凱旋が暗転、停学処分へ…準優勝光星学院3選手
第93回全国高校野球選手権大会青森県勢として42年ぶりに準優勝した光星学院高は22日、大会でベンチ入りし、プレーした選手3人が昨年12月末の帰省中に飲酒していたと発表した。
近く停学処分にする方針。
記者会見した法官新一校長によると、同日、「インターネットのブログに飲酒したと書き込んでいる選手がいる」との情報が外部からあった。
この日午前に甲子園から帰った部員に事情を聞いた結果、3人がそれぞれの帰省地で知人らと飲酒した事実を認めた。
法官校長は「応援してくれた東日本大震災の被災者や野球関係者への背信行為で、指導の至らなさを痛感している」と謝罪した。
日本高校野球連盟はこの日、詳細を文書で報告するよう同校に指示。日本高野連の竹中雅彦参事は、「報告書が届き次第、速やかに対応したい」と話した。
(読売新聞 - 8月22日(月)17時11分)

早い話が自爆でしょ?
弁護の余地もねーわ。
飲酒もいいことじゃないけど、「ブログで書かなきゃわからない=そんな事実はない」わけだから。