どこでよみがえるかわからない

ロナウジーニョが9カ月ぶりにブラジル代表復帰
ブラジル代表は18日、9月5日にロンドンで行われるガーナとの国際親善試合に向けたメンバーを発表し、フラメンゴロナウジーニョが久々の代表入りを果たした。同選手は、昨年11月に行われたアルゼンチンとの国際親善試合に招集されたのを最後に代表から遠ざかっており、9カ月ぶりの代表復帰となる。
欧州からブラジルへ帰国して以来、国内リーグで好パフォーマンスを見せてきたロナウジーニョの代表復帰について、マノ・メネーゼス監督は次のように選出理由を語った。
「さまざまなハードルを乗り越えて、彼は代表に戻ってきた。彼が完全に以前の状態を取り戻したかをチェックするための時間は、もう必要ないだろう。ロナウジーニョは今や、ブラジル全国選手権のベストプレーヤーの1人に数えられ、今シーズンは安定したパフォーマンスでフラメンゴを首位に押し上げるための原動力となっている。彼は今の代表が必要としている“模範的存在”となりうる選手だ」
スポーツナビ - 8月19日(金)9時20分)

本国に帰ったのがよかったんですかね。