モテモテ上原

上原 ツインズ・スロウイーとトレードか
オリオールズ3―2エンゼルス(23日・ボルティモア) オリオールズ上原浩治投手(36)が、ボルティモアの地元紙「サン」にツインズへのトレード移籍を報じられた。同紙によると、ツ軍のスカウトが連日、オ軍の本拠地試合を視察に訪れているようで、オ軍の条件に合致し、ツ軍が出せる交換要員として「(先発投手の)スロウイーと若手野手」と選手名も挙げられた。
7月31日のトレード期限を控え、レッズ、パイレーツなど複数球団が興味を示していると報じられたが、交換要員の名前が挙がるのは初めて。スロウイーは先発の頭数が足りているため、3Aで調整中。「若手野手」は23歳の外野手リベアが余剰選手として、オ軍のニーズに当てはまる。
過去2年間と違い、けがなく後半戦を迎えた上原へのラブコールは増える一方。この日は本拠でのエンゼルス戦で3―2の8回に登板し、3者凡退。11試合連続無失点で防御率を1・80とした。「トレード要員になるのは、いい意味でとらえている。実際に行かなくても、評価してもらっていると励みになる」。あと14登板すれば自動的に来季も年俸400万ドル(約3億1600万円)で契約を更新する権利を手にする。争奪戦の結末が注目される。
(スポーツ報知 - 7月25日(月)8時2分)

ホントになったら、西岡もいるので面白いことになるかもしれない。
メジャー行き当時はオリオールズしか選択肢がなかったけど、今は「やれている」実感もあるだろうし、名前が出るのは今の彼にはホントにいいことだと思うし。