勝っている、が。

日本ハム・斎藤が開幕2連勝 「ラッキーな勝ち方です」
北海道日本ハムは24日、東北楽天に5対3で勝利した。先発の斎藤佑樹は、2点リードでの2回、山崎武司とルイーズに本塁打を浴び同点に追いつかれた。再び2点をリードして迎えた6回に1点を失い、この回でマウンドを降りた。続いて登板した宮西尚生増井浩俊武田久楽天打線をシャットアウト。斎藤は6回8安打3失点で、2勝目を挙げた。


以下は、斎藤のコメント。
「前回に続いてバック(守備)の先輩が守ってくれて頼もしいです。前回もそうだったんですが、ラッキーな勝ち方です。打たれたのがたくさんあったので、(勝ったので)結果良しという感じです。調子は良かったです。
 打たれたのは、全部甘いコースに入った球でした。(反省は)たくさんあります。(良かった球は)変化球がいいところに決まりました。
(打線の援護は)うれしいです。小谷野(栄一)さんの(勝ち越しの)本塁打もうれしかったです。(今後は)着実に一つ一つ勝っていきたいです。次もどんな展開になるのか分かりませんが、自分にできることをして、勝っていきたいです」
取材協力:野球専門誌 Baseball Times
スポーツナビ - 4月24日(日)22時17分)

前回もそうだが、点を取られすぎているのが気になるね。
夏場に真価が問われそうな気がする。