勝ちは勝ち

斎藤佑、4失点もプロ初勝利! 「夢がかなえられた」
北海道日本ハム斎藤佑樹が17日、プロ初登板で初勝利を挙げた。斎藤は初回に井口資仁に先制2ランを浴び、5回にも井口に2点タイムリーを許した。投球成績は5回を投げて4失点(自責1)。92球、6安打、2三振、無四球だった。試合は8対4で北海道日本ハムが勝った。


以下は斎藤のコメント。
「初登板で初勝利ができてうれしく思います。この日が待ち遠しく感じましたが、勝つことができてホッとしています。すごく緊張していたんですけど、野球ができる喜びを感じて投げました。
(ウイニングボールは)特に考えてないですけど(笑)、大事にしようと思います。
早く北海道の一員として認められるようになりたいと頑張ってきたので、1勝できて仲間入りができたかな、と勝手に思ってます。
野球を始めたころからの夢がお立ち台に立つことだったので、夢がかなえられたことをうれしく思います」
スポーツナビ - 4月17日(日)16時12分)

好投していても勝てなかった沢村。
4点も取られても1勝した斎藤。
勝ちは勝ちだよ。
おめでとう。