少し前でなくてもCOOLだ!

2トップはカズとピクシー!?「最高だろう。少し前なら」…復興支援試合東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! 日本代表―Jリーグ選抜(29日、大阪・長居スタジアム) Jリーグ選抜のドラガン・ストイコビッチ監督(46)は27日、選手としてピッチに立つプランを披露。横浜CのFWカズとの2トップ結成を示唆した。
被災地復興への願いが、想定外のサプライズプランとなってこぼれ落ちた。ストイコビッチ監督はこの日夕、大阪市内のJリーグ選抜宿舎に大トリで登場。詰めかけた報道陣にザック・ジャパンを迎え撃つ先発メンバーを質問されると、笑顔でこう答えた。
「先発メンバーは決めているが、ここでは言えないよ。カズは出るか? いや、カズと私が出る。最高の2トップだろう。少し前ならね」
44歳で現役を続けるキングカズ起用のみならず、天才的なプレーでサポーターを魅了したピクシー出陣を示唆した。合計90歳2トップ結成の可能性が浮上した。
リップサービスか、それとも本気なのか分からないが、その技術は衰えを見せない。08年の名古屋監督就任時、「チームの誰よりもうまい」と選手をうならせ、今季も大分合宿の攻撃練習などで自ら手本を示していた。昨年のW杯後に代表引退を表明し、J選抜の一員となった横浜MのMF中村俊輔にとっても憧れの存在だった。
一方、サングラス姿で宿舎入りしたカズも気合十分。「両チームともに意地というか、プライドをかけたいい試合になる」。絶大な知名度と実力を誇るJ選抜で「ネバーギブアップ」を哲学にするピクシーとカズがそろい踏みすれば、復興の輝ける光となる。夢プラン実現に注目が集まる。
(スポーツ報知 - 3月28日(月)8時1分)

ピクシーがプレーするとこ、超見たいんですけど・・・。