増税するならさっさとやれ

自民党 谷垣総裁、増税論を軌道修正
自民党谷垣禎一総裁は26日、テレビ東京の番組に出演し、東日本大震災の被災地の復興財源について「最初に出すのが増税というのは早い」と述べた。谷垣氏は13日、菅直人首相との会談で「復興支援税制」創設を提案したが、党内外から批判されたため軌道修正した。ただ、「公共事業、建設国債、特例公債(赤字国債)を全部考えても足りないので、何らかの国民負担をお願いする局面が出てくる」と増税の必要性は否定しなかった。
毎日新聞 - 3月26日(土)21時0分)

とにかく、すべての判断がが遅い。
現実に20兆円かかるかどうかはわかんないんだろ?
とっととやっちまって未来につけを残さない。
その方が負担は少ないんだから。