地方自治体のやることじゃないよ

子ども手当>県負担、群馬も盛らず 神奈川に続き2県目
子ども手当の財源を巡り、群馬県は27日、11年度の一般会計当初予算案に県負担分を盛り込まず、全額国費として計上する方針を固めた。都道府県が予算計上しないのは、神奈川県に次ぎ2県目。
群馬県では35市町村のうち23市町村(毎日新聞調べ)が11年度当初予算案に地方負担分を盛り込まない方針を既に決めており、県も歩調を合わせる。一方、国が11年度の地方負担継続を最終的に決めた場合、4月以降に市町村と同調して補正予算で対応し、支給には支障が出ないようにする。
毎日新聞 - 1月28日(金)2時33分)

国が勝手にやっといて地方で負担しろなんておかしな話で。
そもそも子ども手当てなんて、たんす預金くらいにしかならないんだから、やめちまえっつーの。