もうちょっと早く引退すべきだった

ネッピー&リプシーさようなら…ファン800人が別れ
オリックスの球団マスコットのネッピーとリプシーの“引退式”が神戸市内で行われ坂口をはじめ多くの球団関係者と約800人のファンが別れを惜しんだ。20年にわたり主催公式戦1359試合連続出場を果たしたネッピー。関係者に託したメッセージで「野球という素晴らしいスポーツを通じての修行はとても楽しかった」と感謝の思いを込めた。最後にリプシーと共に新マスコットにバトンを手渡し仕事を終えた。
(デイリースポーツ - 1月24日(月)9時20分)

ブルーウェーブ」じゃなくなった時点で、引退させなきゃいかんかったんだけど、残ってた理由が「新マスコットを作る経費が無い」だもんねぇ・・・。