これも景気対策なんだろうけど

秋葉原 歩行者天国が再開…2年7カ月ぶり 東京
17人が死傷した08年6月の無差別殺傷事件以降、中止されていた東京・秋葉原歩行者天国が23日、2年7カ月ぶりに再開した。
地元住民や商店、行政が安全な街作りの実現を目指し議論を重ねた末のホコ天電器店や飲食店、アニメショップなどが並ぶ中央通り約570メートルの区間は、開始時間の午後1時に拍手や歓声がわき、歩道で待ちわびていた人々が車道に繰り出した。6月26日までは試行期間で、問題がなければ続ける。
一方、この事件で殺人罪などに問われている加藤智大被告(28)に対しては検察側が25日の公判で論告求刑を行う。
毎日新聞 - 1月23日(日)13時12分)

石丸電気ことエイデンが、SOFT館閉店を決定しちゃったからねぇ。
過疎化はとまらないと思うんだけどな。
やるなら、遅すぎた。