元凶のキサマに言われたくはないよな

小沢氏「菅内閣で選挙すべて連戦連敗だ」と批判
菅首相は18日夜、首相公邸に仙谷官房長官民主党の岡田幹事長、枝野幸男幹事長代理を呼び、小沢一郎元代表衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席問題に関し、20日午前に小沢氏と首相の会談を行い、小沢氏に自発的な出席を促す方針を確認した。
小沢氏も18日、岩手県奥州市で開かれた会合で、20日に首相との会談に応じる考えを表明した。
首相と岡田氏らは、小沢氏が首相の説得に応じなかった場合、政倫審で招致を議決する手続きに入る方針で一致した。仮に小沢氏が出席の条件に内閣改造・党役員人事などを求めてきても、首相は拒否することも確認した。20日の会談が物別れに終わった場合、党内対立は緊迫化しそうだ。
これに先立ち、小沢氏は18日、盛岡市での会合で、「菅内閣が成立して以来、選挙戦すべて連戦連敗だ。(来年)4月の統一地方選では(勝利できる)環境を整備しなくてはいけない」と述べ、民主党執行部を強く批判した。
(読売新聞 - 12月18日(土)21時14分)

本気でそう思ってるんだったら、さっさと逮捕されて罪を償うべきでしょ。
推定有罪のキサマに言う資格はない。