たぶん正しい選択

西武・中島、ポスティングせず残留=プロ野球
ポスティング(入札制度)による米大リーグ挑戦を希望していた西武の中島裕之内野手(28)が来季も残留することが29日までに決まった。前田康介球団本部長が28日に中島と話し合い、今回は残留することでまとまったと、この日明らかにした。
前田本部長によると、中島の希望で28日のドラフト会議終了後に会談。同本部長は「彼と一緒に来年も日本一を目指したいと話し、その方向でやっていくことになった。人格、技術ともに必要な選手」と語った。
中島は2012年には海外フリーエージェント資格を取得する見込みで、来季以降について、同本部長は「そのときに話し合いたい」と含みを残した。 
時事通信社 - 10月29日(金)18時59分)

すばらしい選手なんだけど、なぜかメジャーでは通用しなさそうな気がするんですよねぇ。