この喜びよう

【ドラフト】中大・沢村、巨人1位指名に「心から嬉しいです」
プロ野球のドラフト会議が28日行われ、学生最速のMAX157キロを誇る大物右腕の中大・沢村拓一投手は、巨人が単独で1位指名した。沢村はドラフト前から巨人と相思相愛とされ、指名された瞬間に涙を流した。
沢村はインタビューで「光栄に思います。心から嬉しいです」と素直に喜んだ。涙を流したことについては「名前を呼ばれたときから、4年間を回想してしまって涙が出ました。監督さん、家族やまわりの人達に感謝しています」とし、「大学に入ってからOBの阿部さんを見て、同じチームでプレーしたいと思っていました。まだスタートラインに立ったと思っているので、他の選手に負けないよう頑張っていきたいと思います。どれぐらい通用するか分かりませんが、一生懸命やりたいと思います」と意気込みを語った。
サンケイスポーツ - 10月28日(木)17時44分)

よっぽど行きたかったんだなぁ・・・