それは節操なさすぎだろ

「ねじれ国会」自公との連携意欲…新人懇で首相
菅首相は24日午前、民主党衆院当選1回生議員との2日目の懇談会に臨んだ。
首相は、衆参の多数派が異なる「ねじれ国会」に臨む姿勢について、「自民党公明党、そういうところと話し合って乗り越えていきたい。景気対策も含めて野党としっかり協議したい」と述べ、自民党などとの連携に強い意欲を表明した。
首相は「3年間じっくり腰を据えて改革していきたい」とも語り、党代表選(9月1日告示、14日投開票)で再選された場合、衆院議員の任期満了近くまで衆院解散・総選挙は行わず、政権運営にあたる考えを改めて強調した。また、政治とカネの問題に関連し、企業・団体献金の禁止を実現する考えも示した。懇談会は国会内で行われ、1回生19人が出席。7月の参院選で初当選した議員も対象だが、参院議員は出席しなかった。午後も行われる予定。懇談会は25日まで。
一方、首相に対抗し、代表選への出馬を検討している小沢一郎前幹事長は24日昼、都内の個人事務所で、小沢氏の地元、岩手県知事の達増拓也氏と会談。達増氏は「地元では小沢氏の出馬に期待感が高まっている」と述べ、出馬を求めた。小沢氏は笑顔を見せただけだったという。
(読売新聞 - 8月24日12時47分)

もうやめたほうがいいんじゃないか・・・。