サーチナって、中国サイトだよ、ねぇ?

C&Kが日本気象協会で来訪、改めて梅雨明け宣言
8月4日発売のシングル「梅雨明け宣言」でメジャーデビューする、男性ボーカルユニットのC&Kが20日午後、日本気象協会を訪れた。
8月4日発売のシングル「梅雨明け宣言」でメジャーデビューする、男性ボーカルユニットのC&Kが20日午後、日本気象協会を訪れた。全国で梅雨明け宣言されたことを受けて、新作のテーマにちなんで表敬訪問し、改めて「梅雨明け宣言」を発表した。
協会オフィスに突如現れた2人は「ワタクシ達、8月4日に『梅雨明け宣言』という曲でメジャーデビューさせていただくわけなんですけれども、今日は、日本気象協会の皆さんに『梅雨明け宣言』をしに来ました。今日、ここで『梅雨明け宣言』をさせていただきます」とコメント。
業務中にも関わらず、オフィスにいた協会職員が立ち上がり、拍手で出迎えた。中には「応援してます」などの声も寄せられ、予想外の熱い歓迎を受け、C&Kも感動ひとしおの様子だった。最後は、日本気象協会の皆さんと記念撮影。協会にとっても前代未聞の「梅雨明け宣言」となった。
サーチナ - 07月25日11:14)

どう考えても、日本人向け記事なんですが・・・。