よかったのか悪かったのか

全体的にだめだった点は1点しかない。
だが、その1点は致命的。
音がでかすぎたこと。
これは総責任者の森田女史の趣味だと思うが、こんだけのメンツ揃えて、そう音響のいいホールでもないから音でかぶせちまえ!というライブの手法は、それが通じたのは1990年代まで。
もうちょっと出演者の技量を信じなさい!
音量をあと2段絞ったら、違った。
よかったというなら、そこにBank Bandと櫻井和寿のハモがなかっただけで、実は室内版「TOKYO ap bank fes」ではなかったか、期せずして。
呼んだほうにはそんな意図はなかっただろうけど、出ているほうが「感じてた」、そんな雰囲気だった。