どうやら世界中がアホになっているらしい

世界一美しい政治家 ネット投票、藤川市議に栄冠
スペイン紙「20ミヌートス」がインターネット上で「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶ投票を行い、20日朝(現地時間19日夜)、青森県八戸市藤川優里市議(29)が得票数14万6359票で1位に決まった。
投票は、同紙が独断と偏見で選んだ世界30カ国65人の「美人政治家」が対象。HPで各議員の写真を閲覧でき、クリックすることで誰でも投票できる仕組みだった。日本からは藤川市議が唯一ノミネート。投票は3カ月以上前に始まっていたが、今月初めに日本で報じられると藤川市議への投票が爆発的に増加。3日にトップに立ち、そのまま独走した。
同紙はホームページで「世界中から91万2000票を超えた投票の結果、ユリ・フジカワ市議(日本)が世界で最も美しい女性政治家に選ばれた」と結果を紹介。「ユリ・フジカワに幸福を!」「おめでとうユリ・フジカワ!」とのメッセージを掲載した。藤川市議は「現在の国内外の緊張状態を鑑(かんが)み、公人としてこの件に関しての言及は差し控えるべきと存じます」とコメントしている。
産経新聞 - 2009年4月20日(月)15:45)

ある種組織票のようなものだし、それに選ばれることが政治家として名誉なことなのかどうか・・・