ふと、MM21の観覧車を思い出してしまった

高さ世界一の観覧車、6時間停止…乗客173人負傷者なし
シンガポール=伊藤彰浩】日本人建築家の黒川紀章氏が設計した高さ世界一(165メートル、ビルの42階に相当)の観覧車「シンガポール・フライヤー」が23日夕から約6時間、故障で停止し、乗客173人がゴンドラ内に閉じこめられた。
現地の日系旅行業者などによると、乗客の中に6人の日本人が含まれていたが、負傷者はいなかった。
運営会社によると、電気系統のショートで6個ある駆動装置のうち1個から発火し、電源が落ちた。観覧車が停止したのは今年3月の一般向け開業以来、4回目。午後11時過ぎに運転を再開。それまで救助隊員がゴンドラに登り、高さ40〜50メートル付近から一部の乗客をロープでつりおろして救出した。
観覧車は約30人乗りのゴンドラが28台あり、約30分で1周する。シンガポール中心部のベイエリアにあり、日本人観光客も多い。
(読売新聞 - 12月23日23時55分)

これがですね。
隙間からびゅーびゅー風が入ってきて寒いわ、それで揺れるわ。
高いところが苦手な人は乗るものじゃない。