ヤなことばっかあるわけないさ

メタボ対策、思わぬ手柄 署長、銅線ドロ“御用”9月27日10時8分配信 琉球新報
早朝の宜野湾マリーナで、自転車に銅線の束を載せ、こそこそと人目を避け会話する2人組。その姿を不審に思ったのが「メタボ対策」でウオーキング中だった宜野湾署の西盛能央署長。半ズボン姿の署長をまさか警察官だとは思わなかった2人は、声を掛けられるままに近寄り、その場で逮捕。近くの電設会社から銅線5万円相当を盗んだ帰りだったという。
「早起きは三文の徳」と胸を張る署長に、署員は「体脂肪率は減らなくても署の検挙率はアップさせた」として金一封を贈ったとか。
琉球新報 - 9月27日10時8分)

本業でお手柄だからよかったじゃない〜♪