やるのは結構

公務員制度改革法案参院で審議入り
国家公務員の天下り規制と人事管理への能力・実績主義の導入を柱とする公務員制度改革関連法案は11日午前、参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、参院で審議入りした。安倍首相は答弁で「押しつけ的な天下りを根絶する。先送りするわけにはいかない」と述べ、今国会で成立を目指す考えを強調した。
12日には参院内閣委員会で趣旨説明と質疑が行われ、本格的な議論が始まる予定だ。ただ、その後の審議日程は決まっておらず、会期末が23日に迫る中、成立への道筋は依然、不透明だ。
同法案は各省庁による再就職あっせんを全面的に禁止し、2008年に内閣府に設置する「官民人材交流センター」(新・人材バンク)に再就職あっせんを一元化する。
(読売新聞 - 6月11日13時55分)

だが、あとでグシャグシャにはならねーだろうな?とは思います。
どうも、役人を弱体化させて、政治家の都合のいいように持って行っている印象が拭えないんですね。
他の首相と違って。
改革は賛成だが、上っ面の改革ならやめてくれ。